ダイエット (ラクに楽しく)

ダイエットは「ラクに・楽しく・ストレスなし」で!

今まで、痩せることが(または、持続することが)できなかったのは、
なぜなのか、その理由を知っていますか?

それは、ダイエットに対する「正しい知識と方法論」を持ち合わせていなかったと言えるのではないのでしょうか。
自分の身体は自分で守るしかないのに正しい理解がないと、自分が望む体形にはなれないでしょう。

たとえば、よくマスコミなどで取上げられているようなダイエットを実際にやってみたことってありませんか?

 「 ○○を食べて1週間で5kg痩せる 」
 「 ■■抜きダイエット 」など・・・

どうですか、やってみて痩せましたか?
たとえ少しは痩せても、また、元に戻ったりしませんでしたか?





じつは、このようにダイエットを繰り返してきた人ほど、その意に反して痩せにくくなっているんです。

効果があったダイエットでも、続けられなければ意味がありません。
つらいダイエットを続けないと痩せたままでいられないとしたら、いつかは挫折してしまい、そうすると元に戻ってしまう・・・

やはり、ダイエットは「ラクに・楽しく・ストレスなし」でなければダメなんです。

自分がダイエットしているという意識すら持つ必要がない。
そんなダイエット法があれば、何の苦労もなく一生痩せている(健康的な身体でいる)ことができるのですが・・・

※世の中には多くのダイエット情報が出回っています。
 なぜ、それがダイエットにいいのかを知らないで取り組んでしまうと
 悲惨な結果が待ち受けていることもあるのです。


本当は、ダイエットって、つらくも苦しくもありません。

でも、多少の努力は必要です。
それは、よくない生活から良い生活に変えていくための努力です。





posted by ダイエッター at 10:44 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする