ダイエット成功の秘訣


自分に合うダイエット法に出会うこと!

それがわからない。


誰でもが効き目があるという魅力的なサイトを見つける。

少し「?」が付くけど、手頃なものなら試してみる。


短期間で効果を感じなければ
「このダイエット法は自分には合わない」と止めてしまう。

または、短期間で効果を実感したので、続けてみることにするが、
そのあとは、目に見えるような効果が感じられない。
「このダイエット法は自分には合わない」と止めてしまう。

やったぁ! ダイエットを成功させるダイエット法に出会った!
安心して、月日が経過したら最悪の「リバウンド」。





とにかく自分に合いそうなダイエット法に向かった結果の一例。

もちろん、ダイエットに成功して、維持している人もいるでしょう。

しかし、
とにかく痩せたい式のダイエットの成功率は、
自分が思う以上に「ダイエットが成功する確率が低い」のです。


ここで勘違いをしないでください。
世間に溢れるダイエット商品やダイエット器具、ダイエットノウハウ、
それらが良くないとは言いません。

多少でも、ダイエット効果があると思いますので。

ダイエット商品を販売する事業者やサービスを提供する事業者は、
魅力的なダイエット効果を強調しています。

「ダイエットを目指すあなたのことをこれだけ考えていますよ!」


それなのに効果を感じない多くの人がいるわけです。

だから、ダイエット商品やサービスは儲かると考えられています。

そこには、ダイエットに本当に必要な知識を、
ダイエット商品やダイエットに関連するサービスと一緒に、
提供されているケースが少ない現実があります。





それでは、自分が本当に望むダイエットが成功する確率が上がらない。


「自分を知る」ということを先にするのです。

自分のことはよく知っているよ、という人は多いと思います。
でも、表面的なことであって、自分の身体のことは知らないと思います。


もし、自分をよく知っているならば、
ダイエットが成功する確率が上がります。

それよりも、ダイエットをする必要がないでしょう。



自分を「知る」なんて面倒くさいから、手当たり次第チャレンジする。

自分を「知る」ことに時間をかけても、自分に合うダイエット法を探す。


「知る」を深めれば、ダイエット法を見極める力も自然と身に付きます。








 
posted by ダイエッター at 22:13 | Comment(0) | ダイエットで大事なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする